SSブログ

AppleTV 第一話: 手軽にYouTubeをザッピング [ポッケの中のおもちゃ…]

発売からすでに半年以上たっていますが AppleTV 第二世代(2G)が便利です。

発売当初はYouTubeのアカウントリンクで不具合があり自分のお気に入りなどにリンクがうまくいきませんでしたが、ソフトウェアのアップデートにより自分のYouTubeのお気に入りや自分の動画が再生できるようになりました。

写真は私のマイ動画の表示です
AppleTV-update.jpg

ちょっとした時間があるときに「お気に入り」に入れてあるミュージックPVを見たり、自分が作成した「マイ動画」をみんなで大きな画面で見たりも手軽にできます。

YouTube対応のテレビも出てきていますが、AppleTVであれば映画のレンタルも簡単にできますし、次のようなオンラインストレージを楽しむこともできます。

  • Podcast
  • MobileMe (iCloudに今後変わるかな?)
  • Flickr : スライドショーなど
  • ラジオ:インターネットラジオ
  • MLB.TV : 日本ではあまり見ないかも
Apple Apple TV MC572J/A

Apple Apple TV MC572J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス

さらに同じネットワーク上にあるiTunesに登録してある音楽やムービーを共有できますので、コンピュータに入っている音楽やムービーを大画面で楽しむことができます。

発売から少し時間がたっていますが、ソフトウェアのアップデートで便利さが増してきたAppleTVです。
本体を買う場合にはHDMIのケーブルもお忘れ無く。本体にはAppleTVとリモコンしか入ってませんのでHDMIケーブルを買い忘れると見ることができません。

PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 1m (PS3/Xbox360対応) PL-HDMI01

PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 1m (PS3/Xbox360対応) PL-HDMI01

  • 出版社/メーカー: プラネックス
  • メディア: エレクトロニクス

これでUSTREAMも見られるようになると…かなり便利ですね(いや、ちょっと細工をすると見られるのですが…)。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。