SSブログ

kobo touch 第二話: マーケットがダメでもePubなら… [kobo touch]

最初からテンション低めな題名になっていますが…
ネットワーク技術者なら必ず1冊は持っているO'Reilly Mediaのオライリー本をkoboで買ってみようかな~と検索したら

kobo-desktop-01.png
最後に残った「ひとかけらの良心」で画像だけモザイクかけました

ん?! なぜ「綺麗なおねえさん」の写真集が検索結果に引っかかるんですか??

日本語書籍なら日本語検索が対応していないのかな~と思いますが、今回検索したのは「O'Reilly Media」という英語表記。
ま~多分そんなこともあるよね。Amazonも同じだよねと検索…

Amazon.png

Amazonさんごめんなさい。そうですよね「O'Reilly Media」っていったらこうなりますよね。

kobo desktop(パソコンのソフトウェア)で書籍を探すのはあきらめて、iPhoneで¥600-で購入したオライリー本のアプリをePubにしたものを kobo touch に転送してみます。
転送はパソコンにつないで、koboのフォルダーにepubファイルをコピーするだけ。この辺りはkindleと同じ方法でOKです。

kobo-epub.jpg

ちゃんとコピーできて、ePubにした元iPhoneアプリの書籍が読めました(ややこしい)。 ちなみに iPhoneアプリ(¥600-)をePubやmobi形式に変換する方法は、前に書いてますので合わせてぞどうぞ。ちなみにePubであれば kobo touchじゃなくても iPadなんかでも読めます(あっ

ePubが読めるので kobo Desktop でライブラリを保管しておきましょうかね…

kobo-desktop-02.png

あれ?! kobo Desktopはストアから買った物だけを管理するんですね。

ん~やはり kobo touchは、環境周りが整ってサービスのアップデートがあるまではLinuxガジェットとしてハックしましょうかね…




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。