SSブログ

Class10対応で快適撮影のEy-Fi Pro X2 16GB [ポッケの中のおもちゃ…]

撮影したデータを無線LANで直ぐにクラウドや自宅のパソコンに転送してくれるEye-Fi。
ちょっとだけ不満だったのがSDカードの書き込み速度がClass 6で連写した時にもたつくことがあったこと。

Eye-Fi-Class10.png

Class10対応しないかなと思ってたらEye-Fi Pro X2 の 16GBモデルはClass10対応してました。

Eye-Fi Pro X2 16GB Class10

Eye-Fi Pro X2 16GB Class10

  • 出版社/メーカー: Eye-Fi Japan
  • メディア: Personal Computers

これで連写の速度も問題なし。
撮り逃したくない瞬間を確実に記録できます。

望遠レンズで子どもや電車など動くものを撮影するには Canon EOS x6iにEye-Fi Pro X2
16GB(Class10)を、ミラーレスのEOS-MにはEye-Fi X2 Pro 8GB(Class6 で今まで持ってたもの)を入れて使ってます。

さすがClass10は連写しても保存でもたつくことがありません。
DSLRでビデオを撮る場合でも、より高画質のビデオが撮れます。

撮影が終わったらWiMAXの無線LANルータで自動でデータ転送。
帰ったら直ぐに現像ができるので効率的に撮影ができます。

Class10対応のEye-Fi Pro X2 16GBで書き込みの遅さも解決して、ますますEye-Fiの撮影環境が手放せなくなってきました。

Eye-Fi Pro X2 16GB Class10

Eye-Fi Pro X2 16GB Class10

  • 出版社/メーカー: Eye-Fi Japan
  • メディア: Personal Computers

タグ:eye-fi 無線LAN


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。