SSブログ

iPhoneでTorne! 家の外でも視聴できるのはステキ [ポッケの中のおもちゃ…]

テレビ番組の世界遺産を観てたらソニーからキヤノンに提供が変わっててビックリの @incmplt です。
これからの世界遺産はキヤノンさんのカメラで撮られていくんですね〜キヤノンのカメラ使いとしては楽しみ。

さて、そんなのに気がついたのでは、ベッドの中で先日リリースされた Torne mobile (iPhone)で観てたときでした。

Torne-mobile-iPhone-01.png

今まで PS Vitaを使えば、外出先からでも自宅で録り溜めた nasne の番組を観ることができましたが、いよいよ iPhoneでも自宅の番組を観ることが出来るようになりました。

→ PS Vita で 外出先から番組をみるのはコチラ

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

Torne mobile iPhoneは無料? 視聴再生はアプリ課金で600円

Torne mobile iPhoneは、AppStoreから無料でダウンロード出来ます。

Torne-mobile-iPhone-02.png

PS3,4 や PS Vita の trune と同じメニューが並んでいます。
録画したビデオやテレビを視聴するメニューまであります。
番組予約も、Torne mobile iPhoneから出来るようになっています(TV SideViewの立場は…ゴニョゴニョ

無料版のアプリでは、録画した番組を1分間まで視聴することが出来ます。
上手く再生できるかのお試し機能なので、上手く再生できたら 「視聴再生機能」を追加で買ってくださいということのようです。
1分の縛りをなくして、全部みたい場合には アプリ内のカートのアイコンから「視聴再生機能 600円」を購入になります。

Torne-mobile-iPhone-03.png

どこでも番組を見れる機能は欲しいので、スグにポチッと購入。
必須の機能ですので、trune for iPhoneは 600円のアプリと考えるのが良いですね。1分間の視聴ですが、購入前に自分の環境で試せるので良心的かも。

外出先から番組を視聴してみる

さて、番組視聴もできるようになったので外出先から自宅のnasneにある番組を視聴してみます。
通信量制限がコワイので、今回は 最近入れ替えた WiMAX2+のモバイルルータ(WiFi)経由で視聴。 WiMAX2+は、6GBの縛りがありますが、今のところ2年間は制限が無いので便利に使えます。

PS Vitaの時と同じように 右上のアイコンをタップして、自宅のnasneに繋ぎます。

Torne-mobile-iPhone-04.png

繋がったら後は自宅ネットワークで操作しているときと同じように、番組の視聴やビデオを見られます。

PS Vitaは常に持ち歩いているのですが、iPhoneで手軽にどこからでもnasneに繋がるようになって、ますますnasneが手放せなくなりそうです。
そろそろ1TBのHDDも心許なくなってきたのでHDDを追加するか、同時録画に対応するためにnasneを追加しますかね〜

nasne と Torne mobile iPhone の組み合わせは、どこからでも番組視聴できて便利です。

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。