SSブログ
前の10件 | -

ブログ移設のお知らせ www.inpocket.net [風の吹くまま気の向くままのメモ]

moved-inpocket-net-02.png

本サイトのガジェット記事は、独自ドメイン「 www.inpocket.net ポッケの中のおもちゃ」へ引っ越しました。

MacやWindows、文房具などは「www.incmplt.net」へ引っ越しとなります。

新しいコンテンツなどはwww.incmplt.net または www.inpocket.netをご覧ください。

新しいサイトで、今後ともよろしくお願いいたします。

こちらに掲載の記事は、一定期間の超しておりますが、時期を見て閉鎖の予定です。




nice!(0) 

昭和レトロな写真が魅力的 Wtulens L と EOS-M [ポッケの中のおもちゃ…]

Wtulens-L.png
フィルムカメラの時代にあった、撮りっきりのカメラ「写ルンです」。 旅行の時には、写ルンです で写真をとり、手軽に現像して残っている写真が手元にあります。 その「写ルンです」のレンズを使ったレンズ「Wtulens L」を購入しました。

この記事は以下のリンクへ移動しました。
昭和レトロな写真が魅力的 Wtulens L と EOS-M


タグ:EOS M Wtulens L


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

細い作業をサポート ライト付きヘッドルーペ W-5 [風の吹くまま気の向くままのメモ]

よる年には勝てない、というか…もしかして老眼?
最近、電子工作や細かい作業をしてると、ピントが合わず視界がボヤけて失敗ということが多くなってきました。

W5-LED-001.jpg
この記事は、以下のリンクに移動しました。 細い作業をサポート ライト付きヘッドルーペ W-5


古いガジェットに必須のACアダプタ ACM1000 [風の吹くまま気の向くままのメモ]

最近のガジェットの電源というとUSBポートが給電がおおくなっていますので、電源に困るということは少なくなりましたが、古いガジェットは丸い電源端子で専用のACアダプターが必要なものが多くありました。

ACM1000-001.jpg
この記事は、以下のリンクへ移動しました。 古いガジェットに必須のACアダプタ ACM1000
タグ:NetWalker linux


地域によってはアマゾンより量販店ネット注文が便利で切り替え [ポッケの中のおもちゃ…]

就職と同時に東京に住み始め数十年。昨年からは実家のある山形に戻った @incmplt です。
AmaVsYodoBic-001.jpg
この記事は、以下のリンクに移動しました。 地域によってはアマゾンより量販店ネット注文が便利で切り替え


ガジェット系マストドンはじめてました [ポッケの中のおもちゃ…]

4月の中旬くらいから 話題になっている マストドン。
実は 同じくらいの4月中旬から、ガジェット系の情報共有のためのマストドン「 gadget.inpocket.net 」を始めました。

gadget.inpocket.net とは?

Gadget in Pocket(ポッケの中のガジェット)
gadget.inpocket.netは、ガジェット好きな人たちが集まれるマストドンサイトです。
小型コンピュータやモバイル,おもちゃ ガジェット好きな人が交流できる場所として gadget.inpocket.net マストドン をご利用ください。

gadget-mstdn.jpg

2017年5月23日現在 111人のかたが登録いただいております。
ガジェットに興味のある方なら、どなたでも登録いただけます。メインの言語は日本語となっております。
登録する際にはトップページならびにサイトの説明文章をご確認いただいてからユーザー登録をお願いいたします。




ポケットに入る小型ドローン DOBBY 第1話 [風の吹くまま気の向くままのメモ]

利用者のマナーが悪かったりなどで、すっかりネガテイブなイメージがついてしまったドローン。
正しく使えば面白い今まで撮影が難しかった映像を撮れたり活用範囲が広いのに残念です。

DOBBY-001.png

そんな中で、昨年国内発売された非常に小型でスマートフォンから操作もできるDOBBYは気になる存在でした。

続きを読む




Fostex TE04 U10kで付属品マシマシのコスパよさ [ポッケの中のおもちゃ…]

今年の初めくらいにFostex TE05ブロンズを購入しました。 シングルドライバのイヤホンですが、使いやすいので愛用しています。

そして、同じ Fostex さんから TE04 という、TE05の弟分のようなイヤホンが発売となりました。

TE04-001.png

今回購入したのはホワイト 価格はTE05より一回り安く、実売で軽く1万円(Under 10k Yen:U10k)を切ってくる価格に設定されています。

続きを読む




低価格ではじめる真空管アンプ TUBE-01J [ポッケの中のおもちゃ…]

オーディオまわりをそろえていくと、1度は試してみたいのが真空管アンプ。
ただ、真空管アンプは非常に高価ですし、扱いにも難しそうと、どうしても手を出しにくいアイテムです。

HP-V1で真空管アンプで音の違いがでるのは知っているので、Macの音楽環境も真空管アンプを試してみたいと思っていたところ。低価格で交換用の真空管も用意されている真空管アンプを見つけました。

TUBE-01J-001.png

FX-AUDIO TUBE-01J

続きを読む




文章作成の快適環境「ポメラDM200」登場 [ポッケの中のおもちゃ…]

2016年10月21日にキングジムから、新しいポメラ「pomera DM200」が発売になりました。

pomeraDM200-Title.png

ポメラ DM100をすでに持っていますので、今回はスルーしようかと思っていたのですが、量販店でDM200の実物を見たらスルーできなくなり購入しました。

続きを読む




前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。