SSブログ
iPod touch 6th ブログトップ

リケーブル第二弾 Re:Cord Palette 6 [iPod touch 6th]

みなさんのお気に入りのイヤホンやヘッドホンってなんですか⁇

SHURE SE215Special EditionとHPC-MXの組み合わせで2年くらいたった @incmplt です。
普段使いにはとても良いイヤホンだと思ってます。

ただ、リケーブルして2年くらい経つのですが、左右の音がフワフワするようになったので、新しいリケーブルしてみました。

Record-Palette6-S01.png

続きを読む




iPod touchの音楽アプリを交換で快適生活 [iPod touch 6th]

みなさんApple MUSICで音楽聴いていますか?
私はApple MUSICの契約をしていないのですが、新しいiOSの音楽アプリは、Apple MUSICとの連携を意識したつくりで使いにくい感じがします。

iOS-MusicApps-00.png

今までのシンプルな音楽アプリに戻すことは出来なさそうで、音楽を聴くのがちょっとストレス混じりになっていました。

そこで、普段使う音楽アプリをもっと簡単に使えるアプリに変えられないかと探してみました。 今回試してみたのは3つ。

  • UBiO
  • AUDYSSEY Music Player
  • McIntosh Audio Player

最初の二つは、高音質化の音楽アプリとしても有名なアプリです。
インターフェースの違いはありますが、昔の音楽アプリと同じような曲の選択が出来るので、違和感なく使えます。

続きを読む




3年ぶりの新iPod touch 第六世代(6th) 登場 [iPod touch 6th]

2012年9月から、約3年ぶりとなる新しいiPod touch 第六世代(6th)が発売になりました。
第六世代(6th)ですが、外見上は 第五世代と同じでディスプレイサイズもほぼ同じです。

ipodtouch6th-01.png

「見た目変わらないんだったら…安くなった第五世代でも良いんじゃ無い??」と思ってしまいますが、第六世代は外見こそ新しさはないですが、内部は大きく進化しています。
ということで、さっそくiPod touch 第六世代(6th)を購入しました。モデルはゴールドの64GB。
今回は、Appleストアから直接購入してレーザー刻印も入れてみました。

続きを読む




iPod touch 6th ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。