SSブログ

日曜モデラーリターン 何年ぶりのガンプラ?? [風の吹くまま気の向くままのメモ]

家電量販店をウロウロしてたら、プラモコーナーに吸い寄せられました。
作例を見てたら、最近のガンプラは、ほぼ無塗装で成型色の素組でも結構しっかりしてるんだな〜と驚いた @incmplt です。

ARTICLE-001.png

これなら休みの日に気晴らしに楽しめるかな〜と、日曜モデラーに戻ってみました。
※)昔は、継ぎ目消してパテ盛りして、気にくわないところは幅詰めしたり…さらにはヤスリがけで粉々になったり塗装で指が七色になったり…大変でした。

久しぶりのお題は…
νガンダム
逆襲のシャアのアムロの搭乗機です。
映画館まで見に行って、TMネットワークの曲でゾクゾクして…ついでに個人的な黒歴史もあるνガンダムにしました。

続きを読む




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長時間デスクワークの腰痛対策 [ポッケの中のおもちゃ…]

気がつくと連続で12時間以上コンピュータに向かいっぱなし、立ち上がろうとすると腰痛に襲われる @incmplt です。
ギックリ腰をしてからは、長時間デスクワークしていると半日くらい動けなくなることもしばしば。

仕事の効率も悪いし、なにより体がツライ。特にイスは身体をあずける重要なアイテムですので新しいモノに交換しました。

AKR-NITRO-001.png

今回購入したイスは、AKRACING NITRO GREENです。

続きを読む


タグ:AKRacing PC


パワーとコストバランスの良いGPU GTX1070 [風の吹くまま気の向くままのメモ]

SteamでFF-X/X2が発売になり、またまた攻略中の @incmplt です。

2014年にGPUを GTX760に変えて快適な環境にしましたが、2年もたつと色々と力不足を感じ始めます。
そして、2016年の春にnVidia の新しいGPU GTX10xx系が発売になりました。

GTX1070-S00.png

その中でも、色々とバランスが良さそうなGTX1070(テン・セブンティと呼ぶのかな?)にアップグレードしてみました。

続きを読む




日曜大工の休憩でコーヒーを… BioLite キャンプストーブ [風の吹くまま気の向くままのメモ]

引っ越してから生活パターンが変わった @incmplt です。

広くはないですが庭ができて、日曜大工や庭いじりができるようになりました。賃貸から持家に変わって、自由に使えるのは大きいですね。
日曜などに庭に出ている時間が多くなりました。

BioLite-S000.png

休みの日の午前中に、日曜大工で自宅の家具作りを庭でやって、少ししたらひと休み。
そんな時に、BioLite キャンプストーブ使ってます。

続きを読む


タグ:BioLite USB


リケーブル第二弾 Re:Cord Palette 6 [iPod touch 6th]

みなさんのお気に入りのイヤホンやヘッドホンってなんですか⁇

SHURE SE215Special EditionとHPC-MXの組み合わせで2年くらいたった @incmplt です。
普段使いにはとても良いイヤホンだと思ってます。

ただ、リケーブルして2年くらい経つのですが、左右の音がフワフワするようになったので、新しいリケーブルしてみました。

Record-Palette6-S01.png

続きを読む




コスパ良しのハイレゾDACがモデルチェンジ : PC100USB-HR2 [USB-DAC]

低価格でハイレゾに対応したPC-DAC Fostex PC100USB-HRですが、2016年2月にモデルチェンジした「PC100USB-HR2」が発売となりました。

PC100USB-HR2-01.png

続きを読む




動画作成に便利なモニタレコーダー : Blackmagic Video Assist [ポッケの中のおもちゃ…]

発表されてから待ち、発売されてから待ち…やっときました「Blackmagic Video Assist」
タッチ操作可能な5インチのフルHD画面を持っていて、SDカードに 10bit422 ProResで録画できて、なんと販売価格が6万円台。

VideoAssist-001-512.png

SD/HDMIのレコーダではPanasonicの「AG-HMR10A」がありました。ただ、モニタ機能を考えると、ATOMOSのレコーダが同じようなスペックです。

続きを読む




USBノイズフィルター ES-OT4 を試す!! [USB-DAC]

ここ最近DAC関連は、Fostex HP-A8とHP-P1で落ち着いている @incmplt です。
面白い本がないかな〜と、2015年の年末に書店をうろうろしていたら「USBノイズフィルター」が特別付録のムック「Stereo」を見つけました。

ES-OT4-01.png

このムックの特別付録のUSBノイズフィルター ES-OT4は、パソコンのUSBポートとUSBオーディオ機器の間につないで、USBケーブルにのったノイズを低減して音質を向上させるユニットです。
USBノイズフィルター ES-OT4は、Stereo 2015年1月特別付録のものと同じもので、今回は特別ケースが付属しています。短いUSBケーブルもついていますので、箱から出してすぐに使い始めることができます。

続きを読む




危ないときには外れる! マグネット Lightningケーブル [ポッケの中のおもちゃ…]

Apple のライトニング(Lightning)ケーブルって小さいし、表裏関係な刺せるので便利ですよね。

ただ、この小さいのが逆に刺しにくかったり折りそうで怖いときってないですか??
iPhoneとかiPod touchはマシですけど…iPadとかだと…ポキっと折ってしまいそうで怖いです。

ということで、買ってみました。

00-Magnet-Lightning-SS.png

磁石っつく マグネット Lightning ケーブル 1m

続きを読む




iPod touchの音楽アプリを交換で快適生活 [iPod touch 6th]

みなさんApple MUSICで音楽聴いていますか?
私はApple MUSICの契約をしていないのですが、新しいiOSの音楽アプリは、Apple MUSICとの連携を意識したつくりで使いにくい感じがします。

iOS-MusicApps-00.png

今までのシンプルな音楽アプリに戻すことは出来なさそうで、音楽を聴くのがちょっとストレス混じりになっていました。

そこで、普段使う音楽アプリをもっと簡単に使えるアプリに変えられないかと探してみました。 今回試してみたのは3つ。

  • UBiO
  • AUDYSSEY Music Player
  • McIntosh Audio Player

最初の二つは、高音質化の音楽アプリとしても有名なアプリです。
インターフェースの違いはありますが、昔の音楽アプリと同じような曲の選択が出来るので、違和感なく使えます。

続きを読む




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。