SSブログ

MacBookが綺麗になって戻ってきました [きがついたこと…]

先月末に修理に出したMacBookですが、無事に戻ってきました(実際には、木曜日に戻ってきました)。修理内容を見ると、バッテリーの交換。
?!
バッテリーの交換ですか?説明を聞いてみたら、バッテリーパックがふくらんできていて、その関係でボトムケースを圧迫して、基盤のゆがみがでたとか… ただ、ゆがみのせいでトップケースに亀裂が入ってしまっていたので、あわせてトップケース(キーボードがついているケース)も交換になりました。

戻ってきて2日ですが、快適に動作しています。
キーボードとトップケースも変わっているので、表面の汚れもなくなってたりします。
以前は、スリープから戻るときにカーソルのアイコンが崩れる(化ける)現象が出ていましたが、不思議と同じ現象も出ていません。

それでも来年の3月までは無償保証が残っている状況。
修理は無いのが一番ですが、無償修理ですし送る/受け取るの手間が少ないのでよしとしましょう。通常の修理は、送り出すときには良いのですが、受け取りになると、こっちの時間が拘束されるから面倒なんですよね。
修理が終わったら連絡が来るし、好きなときに取りに行けるのが直営店のメリットですかね。
タグ:MAC MacBook Apple


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。