SSブログ
風の吹くまま気の向くままのメモ ブログトップ
前の10件 | -

ブログ移設のお知らせ www.inpocket.net [風の吹くまま気の向くままのメモ]

moved-inpocket-net-02.png

本サイトのガジェット記事は、独自ドメイン「 www.inpocket.net ポッケの中のおもちゃ」へ引っ越しました。

MacやWindows、文房具などは「www.incmplt.net」へ引っ越しとなります。

新しいコンテンツなどはwww.incmplt.net または www.inpocket.netをご覧ください。

新しいサイトで、今後ともよろしくお願いいたします。

こちらに掲載の記事は、一定期間の超しておりますが、時期を見て閉鎖の予定です。




nice!(0) 

細い作業をサポート ライト付きヘッドルーペ W-5 [風の吹くまま気の向くままのメモ]

よる年には勝てない、というか…もしかして老眼?
最近、電子工作や細かい作業をしてると、ピントが合わず視界がボヤけて失敗ということが多くなってきました。

W5-LED-001.jpg
この記事は、以下のリンクに移動しました。 細い作業をサポート ライト付きヘッドルーペ W-5


古いガジェットに必須のACアダプタ ACM1000 [風の吹くまま気の向くままのメモ]

最近のガジェットの電源というとUSBポートが給電がおおくなっていますので、電源に困るということは少なくなりましたが、古いガジェットは丸い電源端子で専用のACアダプターが必要なものが多くありました。

ACM1000-001.jpg
この記事は、以下のリンクへ移動しました。 古いガジェットに必須のACアダプタ ACM1000
タグ:NetWalker linux


ポケットに入る小型ドローン DOBBY 第1話 [風の吹くまま気の向くままのメモ]

利用者のマナーが悪かったりなどで、すっかりネガテイブなイメージがついてしまったドローン。
正しく使えば面白い今まで撮影が難しかった映像を撮れたり活用範囲が広いのに残念です。

DOBBY-001.png

そんな中で、昨年国内発売された非常に小型でスマートフォンから操作もできるDOBBYは気になる存在でした。

続きを読む




日曜モデラーリターン 何年ぶりのガンプラ?? [風の吹くまま気の向くままのメモ]

家電量販店をウロウロしてたら、プラモコーナーに吸い寄せられました。
作例を見てたら、最近のガンプラは、ほぼ無塗装で成型色の素組でも結構しっかりしてるんだな〜と驚いた @incmplt です。

ARTICLE-001.png

これなら休みの日に気晴らしに楽しめるかな〜と、日曜モデラーに戻ってみました。
※)昔は、継ぎ目消してパテ盛りして、気にくわないところは幅詰めしたり…さらにはヤスリがけで粉々になったり塗装で指が七色になったり…大変でした。

久しぶりのお題は…
νガンダム
逆襲のシャアのアムロの搭乗機です。
映画館まで見に行って、TMネットワークの曲でゾクゾクして…ついでに個人的な黒歴史もあるνガンダムにしました。

続きを読む




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パワーとコストバランスの良いGPU GTX1070 [風の吹くまま気の向くままのメモ]

SteamでFF-X/X2が発売になり、またまた攻略中の @incmplt です。

2014年にGPUを GTX760に変えて快適な環境にしましたが、2年もたつと色々と力不足を感じ始めます。
そして、2016年の春にnVidia の新しいGPU GTX10xx系が発売になりました。

GTX1070-S00.png

その中でも、色々とバランスが良さそうなGTX1070(テン・セブンティと呼ぶのかな?)にアップグレードしてみました。

続きを読む




日曜大工の休憩でコーヒーを… BioLite キャンプストーブ [風の吹くまま気の向くままのメモ]

引っ越してから生活パターンが変わった @incmplt です。

広くはないですが庭ができて、日曜大工や庭いじりができるようになりました。賃貸から持家に変わって、自由に使えるのは大きいですね。
日曜などに庭に出ている時間が多くなりました。

BioLite-S000.png

休みの日の午前中に、日曜大工で自宅の家具作りを庭でやって、少ししたらひと休み。
そんな時に、BioLite キャンプストーブ使ってます。

続きを読む


タグ:BioLite USB


LightningもmicroUSBの充電も1本でOK…ついでに楽しく [風の吹くまま気の向くままのメモ]

モバイルバッテリーを持っているのに充電ケーブルを忘れる @incmplt です。
iPhone を充電したいのに microUSBしかない、スマホを充電したいのにLightingケーブルしかないとケーブル忘れが激しいので、1本で2役の充電ケーブル買いました。

Lightning-microUSB-01.png

どうせ買うならということで、カワイイ感じのダンボーケーブル。

続きを読む




ふらふらと懐かしい場所 UOに戻ってみた : Izumo [風の吹くまま気の向くままのメモ]

懐かしい物をみつけると楽しくなってしまう @incmplt です。
今回発掘した懐かしい物は… 「はじうお」のパッケージ。

uo-00-relogin.png

昔使っていたUOアカウントは、一度EA MYTHICのアカウントに連携させる必要があります。
手順は簡単で、Ultima Online 公式サイトからアカウントマネジメントに移動して、UOアカウントを登録します。
UOのアカウントの場合には、[UOアカウント名]_uo と アカウント名の後ろに _uo を着けるとアカウントの連携ができます。
アカウント停止期間が5年くらい合ったはずですが、ちゃんとアカウントデータが残っていました。
嬉しくなってゲームタイム30を購入。

今でも忘れられない2000年くらいに毎晩インしていた場所。
Ultima Onlineに30日タイムチケットを買って、Izumoにインしてみました。

続きを読む


タグ:UO izumo


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GTX760 イイ速度だけど…もっと試したくなる性能 [風の吹くまま気の向くままのメモ]

先日、「4年ぶりのパーツアップグレードで快適」で書きましたが、CPU を Core i3 にして GPU をGTX760に交換しました。

数日使っていますが、なかなか快適

FF XIのベンチマークで最近のゲームでのベンチを撮ってみました。
それなりに環境は変わっていますし、良いスコアに期待してしまいます。

で、その結果…

続きを読む




前の10件 | - 風の吹くまま気の向くままのメモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。