SSブログ

LightningもmicroUSBの充電も1本でOK…ついでに楽しく [風の吹くまま気の向くままのメモ]

モバイルバッテリーを持っているのに充電ケーブルを忘れる @incmplt です。
iPhone を充電したいのに microUSBしかない、スマホを充電したいのにLightingケーブルしかないとケーブル忘れが激しいので、1本で2役の充電ケーブル買いました。

Lightning-microUSB-01.png

どうせ買うならということで、カワイイ感じのダンボーケーブル。

少し前から発売されているケーブルで、気にはなっていたのですが「ちょっと高いしな〜」と二の足をふんでおりました。
が、先日 iPhone のバッテリーがピンチなときに microUSBケーブルが2本もでてきて…iPhone撃沈ということがあって気が変わりました。

今回のバージョンはAppleの認証もとってあり、改善版ということで前のバージョンから充電不具合などの修正をしたケーブルです。安心!!
コレないと今後も同じストレス抱えて死ねる…(いや、仕事に影響があるのでバッテリー切れはまずいんですよ)。

ダンボーのケーブルを入れておけば、充電に困ることはありません。
他のケーブルと見分けをつけやすくするためにも、ダンボーモデルを購入。

充電と通電が見た目で判るピカー!!

ダンボーのケーブルは、通電だけ(充電済み)と充電中の状態が、ダンボーの目の色で判ります。

Lightning-microUSB-02.png
通電のみ: 赤色に点灯
Lightning-microUSB-03.png
充電中: 朱色に点灯

モバイルバッテリーは、大容量を使っているので2,3回の充電が出来ますが、これで見た目で充電の状態を確認できます。
コレはカワイイだけじゃなく、便利。

さっそく出張があったので、新幹線で充電に使いました。

Lightning-microUSB-04.png

予備の充電ケーブルはバックパックに入っていますが、ダンボーの2役ケーブルでiPhoneとスマホの充電が出来るのはべんりでした。

もう充電で困らないかな…




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。