SSブログ

日曜モデラーリターン 何年ぶりのガンプラ?? [風の吹くまま気の向くままのメモ]

家電量販店をウロウロしてたら、プラモコーナーに吸い寄せられました。
作例を見てたら、最近のガンプラは、ほぼ無塗装で成型色の素組でも結構しっかりしてるんだな〜と驚いた @incmplt です。

ARTICLE-001.png

これなら休みの日に気晴らしに楽しめるかな〜と、日曜モデラーに戻ってみました。
※)昔は、継ぎ目消してパテ盛りして、気にくわないところは幅詰めしたり…さらにはヤスリがけで粉々になったり塗装で指が七色になったり…大変でした。

久しぶりのお題は…
νガンダム
逆襲のシャアのアムロの搭乗機です。
映画館まで見に行って、TMネットワークの曲でゾクゾクして…ついでに個人的な黒歴史もあるνガンダムにしました。

ニッパーがサビサビ

早速、作ろうかと思ったら…ニッパーの刃先が錆びてました。ちゃんと切れないと無駄な時間を使うので、ニッパーを新調。

ARTICLE-005.png

ついでにゲート処理用のデザインナイフの刃もサビサビだったので、新調しました。
パチパチ…パチパチ…パチすること数時間。

ARTICLE-002.png

最近のガンプラはゲートがはがれやすくなってますが、ニッパーで切り出して、ひどく残ったゲートはデザインカッターで削りました。
今回は素組を見たいので、ヤスリがけは省略。

素組が出来上がりました。

ARTICLE-003.png

最近のプラモは素組でも、いい感じに仕上がるんですね。
これは本格的に塗装したくなってきたぞ…
日曜モデラー 復活します。

休みの日なんかは、子供とSDガンダム的なプラモとかがメインかな〜

ARTICLE-004.png

ガンプラで育ったパパさん、最近のプラモは作りやすいです。お子さんと一緒にSDガンダムとかも楽しい休日になると思いますが…一緒にいかがですか⁇




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。