SSブログ

今だから、もう一度勉強し直したい… [きがついたこと…]

世の中の状況は芳しくなく、なかなか以前のように案件が動いて受注につながるということが難しくなってきています。だからといって何もしないで「不景気だから…」と言っていたのでは、一気に非プロフィットゾーンへ突入してしまいます。


こんな状況もあり、数年前からたまに読み直している「ザ・プロフィット」を、もう一度買い直して勉強し直しています。すでに書籍はあるのですが、書き込みとマーカーでいっぱいになっています。以前のメモに引きずられて、真っ白な状態で考えられないと、ミスリードしてしまいそうで、新しく買い直しました。


ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか
エイドリアン・J・スライウォツキー
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 1560

プロフィットがどのように生まれるのかの、本書の主題だけでなく、物事に対しての考え方も再認識することができました。


「ザ・プロフィット」を読みながら周りの状況を見直してみると、いくつか行動プランが考えつきます。当事者になって渦の中にいると見通しがきかなくなりますね。


こんな状況だからこそ、しっかりと計画・実施・効果測定を行いながら、一つずつ進めていこうと思ったしだいで…




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。