SSブログ

iPod touch 第十五話: HP-P1の接続ケーブルをアップグレード ADL iD-30PA [iPod touch 4th/3rd]

Fostex HP-P1の音楽環境をアップグレードしてみました。

HP-P1andFULLTECH.JPG

FULLTECHの新ブランド「ADL(ALPHA DESIGN LABS)」のDockコネクタとUSBのケーブル iD-30PA 0.1mです。

ADLは、FULLTECHの新しいブランドで安価でもコストパフォーマンスの高い製品をリリーしていくブランドになるようです。

iD-30PAは28AWG α-OCC素材に銀コーティングした線を使っています。
また、二重シールド構造で伝送特性とノイズ低減の効果があります。

HP-P1のケーブルからiD-30PAに変えてみてデジタルデータでのノイズも軽減しながら、さらに良質な音楽を楽しんでます。
価格もそれほど高い物ではありませんので試しやすいケーブルでした。

Fiio E7などライン入力のポタアンなどでも使える iD-30PS という Dock-ミニジャックのケーブルもでています。
ポタアンで使うには 10cm( 0.10 と後ろについている製品)がちょうど良いですね。

Fostex HP-P1ですが、2012年4月に新しいファームウェアが発表になったようです。
今回、ファームウェア・アップデートの機会がありましたので、アップデートしたHP-P1も試してみます。

追記: 2012-08-28
DAコンバーター試聴会でHP-P1の現地ファームウェアのアップデートをしていただきました。
通常は「HP-P1フェームウェア・バージョンアップのご案内」にあるように一度送り返してバージョンアップしてもらうことになります。
開発を担当されていた方ともお話の機会がありましたし、とても良いイベントでした。




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。