SSブログ

第十七話 : オシャレだけじゃない新しいヘッドホン TH-7W [iPod touch 4th/3rd]

FostexからTH-7シリーズの新モデルが発売になりました。

TH-7W.jpg

TH-7W ホワイトのヘッドフォンです。ケーブルが紫色がTH-7W、ケーブルが緑がTH-5Wです。
ふだんからTH-5Wを使っていますが、TH-7Wはデザインの良さをそのままに上位モデルらしいつくりがわかります。

フォステクス セミオープン型ヘッドホン (ホワイト)FOSTEX TH-7 TH7W

フォステクス セミオープン型ヘッドホン (ホワイト)FOSTEX TH-7 TH7W

  • 出版社/メーカー: フォステクス
  • メディア: エレクトロニクス

スタイリッシュな白いボディはそのままですが、ドライバーがφ30mm(TH-5W)からφ40mmと大きなものに変わっています。
音の方向性は、Fostexらしく高音・低音が変に色つけされていない「音を素直に再現」します。

ただ、インピーダンスが70Ωと大きめの数字です。TH-7WをiPod touchに直挿しすると音がパワー不足に感じます(ボリューム不足に感じることが…)。

これくらい大きめのヘッドフォンには、ポタアンをつなげないとヘッドフォンの良さがでませんね。
手軽にかさばらないポタアンならaudio-technica AT-PHA31iがリモコン機能もあるので良いかもしれませんね。

audio-technica iPod/i Phone専用ポータブルヘッドホンアンプ  AT-PHA31i BK

audio-technica iPod/i Phone専用ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA31i BK

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。