SSブログ

インテルはいってる〜のタブレット [ポッケの中のおもちゃ…]

Androidと言えばCPUはARM系でしたが、いよいよ出てきた インテルはいってる〜 なAndroid Tabletが手元に。
ビックカメラグループが販売している 「SiAL Si01BB」。インテルはいってる〜なTabletは Acerなども出荷してますね。

Intel-Tablet-Si01BB-01.png

CPUがARMからIntelに代わり、アプリとか大丈夫なのかな〜と思いましたが、Androidは Javaでアプリが開発されています。
NDK(NativeDevelopmentKit)という環境に合わせたコードを使っているアプリなどは、そのままでは動きませんが、Javaで書いてあるアプリはそのまま動くようです。

ということでシステム情報を…
Intel-Tablet-Si01BB-02.png

4.2.2 なのでOSがちょっと古めですね。

Qualcom の Vellamo でベンチマークも取ってみました。
Metal と Multicore のスコアは、次の通り。

Intel-Tablet-Si01BB-03.png
Intel-Tablet-Si01BB-04.png

なかなか良い数字をだしています。


タグ:Android Intel


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。