SSブログ

快適なマウス操作を求めて : Logicool G502 [ポッケの中のおもちゃ…]

1年に1回くらいマウスをぶっ壊して買い直しの @incmplt です。
Lightwave使っているときに、ふらふらするのが嫌になり、マウスをアップグレードしました。

Logicool-G502-01.png

Logicool G502 ゲーミングマウス 買いました。
前回の ROCCAT Kulo 7.1 USB に引き続きゲーミングデバイスです。

LOGICOOL G502 チューナブル ゲーミングマウス G502

LOGICOOL G502 チューナブル ゲーミングマウス G502

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: Personal Computers

このG502は、2014年5月くらいに発売になった有線型のゲーミングマウスです。
Bluetoothマウス全盛の今ですが、自宅で落ち着いて作業をするときには有線のマウスを使っています。無線マウスのたまに動作が遅くなるのが許せないんですよね…G502は有線のマウスですのでダイレクトに操作が伝わります(G602がワイヤレスマウスみたいですね)。

G502は、そのままでもそれなりの重量がありしっかりとした操作感がありますが、裏蓋を外すとマウスにオモリを追加することが出来ます。

Logicool-G502-02.png

オモリを追加してDPIを高めにすると、ちょっとの移動で細かい操作ができるようになるのかな?
私は、長時間マウスを使うので、マウスは適度な重さでDPIも低めに設定して操作しています。

ゲーミングマウスの特徴 設定アプリ

G502には、3種類のモードを記録して、モード毎にスイッチのキーボード設定やマクロを設定できる機能があります。

Logicool-G502-03.png

専用の「Logicool ゲームソフトウェア」アプリから、それぞれのモードでのボタンの設定ができます。
自分が使いやすいようにカスタマイズできるのは良いですね。

Logicool-G502-04.png

左手は BELKIN n52te、右手はLogicool G502という「完全にゲーミングデバイスな環境」ですが、ショートカットやマウスの自由度が広がり快適になりました。
BELKIN n52teも、Lightwave や Photoshop の操作には欠かせないデバイスになっています。

LOGICOOL G502 チューナブル ゲーミングマウス G502

LOGICOOL G502 チューナブル ゲーミングマウス G502

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: Personal Computers
BELKIN ゲームパッド Nostromo スピードパッド n52te F8GFPC200QE

BELKIN ゲームパッド Nostromo スピードパッド n52te F8GFPC200QE

  • 出版社/メーカー: Belkin
  • メディア: Personal Computers

タグ:logicool G502


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。