SSブログ

USB-DAC 第三話: ケーブル周りも新しく… [USB-DAC]

PCの音環境を改善しようとFostex HP-A3を投入しましたが…
どうせ変えるならと周りの物も完全に変えました。

まずはオヤイデのd+USB Class A ケーブル

d+USB.jpg

HP-A3とPCをつなぐためのオーディオ専用USBケーブルです。

オヤイデ電気 USBケーブル 1.0m d+USB class A/1.0

オヤイデ電気 USBケーブル 1.0m d+USB class A/1.0

  • 出版社/メーカー: オヤイデ
  • メディア: エレクトロニクス

で…続いては

続きを読む


タグ:DAC FOSTEX USB


USB-DAC 第二話: 手軽に使える音重視のユニット HP-A3 [USB-DAC]

PCの音環境を向上させようとPCM2704をベースとしたUSB-DACを自作してました。全く同じDAC搭載のFostex のPC100USBを見つけて挫折してしまったわけですが…最終的には

HP-A3.JPG

Fostex HP-A3 を投入しました。

続きを読む


タグ:FOSTEX HP-A3 DAC


USB-DAC 第一話: USB-DAC自作(PCM2704)とボリュームコントローラーという名のDAC PC100USB [USB-DAC]

USTREAMやYouTubeにあげるビデオ用に音楽を作っているときに…WinやMacと作業環境を行ったり来たりして…さらには外出先で別の環境で配信したりすると「音質が違いすぎる!!」
Winに搭載されているサウンドチップやサウンドカード、Macのサウンドチップ…音作りが違ってます。
常に安定するために(チップを固定してアウトプットを一定にするため)USB-DACを自作してました…

USB-DAC-2701-R01.jpg

続きを読む




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。