SSブログ

頭を怪我して、清潔に保つために [みつけたもの…]

詳しいことは省きますが、年始早々 頭を15針縫う怪我をしてしまいました。
ついでに腰もいためたりしていたのですが、腰は外傷がなかっ(レントゲンもエコーも大丈夫そう)たのですが、頭の傷の関係で、洗髪ができない *_*

で、つらつらとブラウジングしてたら…

へたれ母的生活考 | オススメ


ということで、ここで紹介されていたドライシャンプーを買ってきました。
泡状のものでしたが、傷のところをうまく避けて、とりあえずさっぱりできました。

いや~便利な世の中になりましたね。本当、メーカーさんには感謝です。
以前、同じように頭の怪我をしたときには、抜糸までまったく髪が洗えず、ひどい目にあいましたので、このアイテムは本当に助かっています。




nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

西のミネバ

ごぶさたしてます。
明けましておめでとうございます。
怪我したっつーんで、ビックリしてのカキコです。
ドライシャンプーは物によっては劣化が早い物があると聞いた事があるので
気をつけてくださいねー。
それでは、また~~~。
by 西のミネバ (2006-01-09 03:25) 

incmplt

どもども、ご無沙汰しております。
偶然ですが、直前に髪を少し短くしていたので、まだどうにかなっていますが、洗髪できないのが、こんなにストレスになるとは思いませんでしたわ。
これで、腰がもう少しまともなら、仕事も問題ないのですが…

本当に日々何があるかわからないので、気をつけないといけないですね~
by incmplt (2006-01-09 11:54) 

incmplt

抜糸が金曜日になりそうです。やっと髪が洗えるかも。
今回は本当にまいりました。

ただ、痛めた腰はまだダメで、朝はかなり苦しくなります。
この痛みはのこりそうな感じですね…

五体満足で、今日をすごせたので、感謝しています。
怪我をして不自由をあじわうと、正常な生活というのが、いかに贅沢なものかというのを感じますね。
by incmplt (2006-01-10 18:40) 

mt

ありゃま。大丈夫ですかい?
関節系の怪我は尾を引くらしいので無理は禁物っすよ~。
しばらく禁酒ですかな。
私も新年早々屋根から落雪があって、半身埋まりました。
お互いに気をつけましょう。
・・・といっても避けられんもんは避けられんのよね。実際問題。
by mt (2006-01-11 10:12) 

tower

抜糸が早くて良かったですね・・
頭が満足に洗えないと気持ち悪いですからね^^
by tower (2006-01-11 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。