SSブログ

Eye-Fi 第02回 : 撮った瞬間に写真を公開(あれ?! SDでしたか…) [ポッケの中のおもちゃ…]

Eye-fi shareのサイトを見ていたら、Eye-fi shareは、SDカードインターフェースでした。SDHCだったのは、上位製品のビデオまでアップロードできる Eye-fi Share Video。

ということで、今まで「出先用として使っていた EXILIM EX-S20」に、Eye-fi shareをつないで、撮影開始。しっかりと撮影したデータがアップロードされていきます。

EX-S20は、画素数が少ないのでアップロードする時間も短時間。感覚的には、2,3秒遅れですぐにアップされていきます。
オンラインメディアで使うには、こっちの方が向いている感じです。

…あれ?! EXILIM EX-Z1の存在意義は *_*
仕様をよく確認した方が良かった。でも、EX-Z1の場合、液晶画面に Eye-fiのデータアップ状態が表示されるので、「見た目でデータのアップ状況が確認できる」ので便利です。ついでにアップロード中は「切っても大丈夫ですか?」の確認画面まででます。EX-S20ではEye-fiの通信を検出できないので「そろそろアップロード終わったかな~」で電源を切る必要がありますので。

今日は EX-S20にEye-fi Shareを入れて遊んでみます。
なにせ EX-S20はスリム・小さい・ついでにデータも小さいで、扱いやすいです。

アイファイジャパン Eye-Fi Share 2GB ワイヤレスメモリーカード EYE-FI-2GB-J

アイファイジャパン Eye-Fi Share 2GB ワイヤレスメモリーカード EYE-FI-2GB-J

  • 出版社/メーカー: Eye-Fi Japan
  • メディア: Personal Computers



タグ:eye-fi HotSpot


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。