SSブログ

Eye-Fi 第03回 : 撮った瞬間に写真を公開(HOTSPOT編) [ポッケの中のおもちゃ…]

撮影の試し撮りですが、暑かったのもあり近場に変更しました。
  • 自宅から駅までで気ままに撮影
  • 地下鉄の駅に着いたらHOTSPOTからアップロード
  • 新宿をぶらぶらしながら撮影
  • HOTSPOTのカフェでアップロード

HOTSPOTを使ってみて感じたのは、環境によってアップロードに時間がかかることです。最初のアップロードは、3枚4Mサイズですが電車1本を見逃すくらい(数分?)かかりました。二回目のカフェでは2Mサイズ8枚ですが、こちらはあっさりと送信できました。
HOTSPOTサービスが、つながることを提供しているので速度の保証はないのですが、「撮りだめて電車待ちで、さくっとアップ」というまではいかないようです。

といっても、撮影しまくって「ちょっと疲れたからお茶でも…」とHOTSPOTで休みながらデータをアップロードするのは、全然問題ありません。自宅に帰れば、撮影したデータがパソコンやオンラインサービス(私は MobileMeを使用中)にアップ済みですから、今までに比べると雲泥の差です。

Eye-fi Share には、複数の無線LANアクセスポイントが保存できるようなので、普段使う無線LANアクセスポイントを保存して、自動的にデータがアップされるようにして使ってみていこうと思います。

アイファイジャパン Eye-Fi Share 2GB ワイヤレスメモリーカード EYE-FI-2GB-J

アイファイジャパン Eye-Fi Share 2GB ワイヤレスメモリーカード EYE-FI-2GB-J

  • 出版社/メーカー: Eye-Fi Japan
  • メディア: Personal Computers



タグ:eye-fi HotSpot


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

PAPA

はじめまして^^私も先日この魔法のカードを(Share Video)を購入しましたまだ本格的に使っていないのですがこれから色々と活躍してくれそうです。ついつい環境づくりに財布の紐が緩んでしまってモバイルWIFIができるPHS300って言うのも購入してしまいました^^;近々自分のブログにも使用勝手をUPしようと思っております^^
by PAPA (2009-09-26 17:04) 

lin

はじめまして、Eye-fi Shareは便利ですよね。PHS300も気になっていますが、私はWILLCOMの契約があるのでW-SIMの「どこでもWifi」に仕様かと思っています。
Eye-fi Shareを使うようになってから、デジカメの使い方が変わりました。カードのアップ先の管理など、現在は Eye-fi Shareのセンター集中になっているのが、別の方法でアップもできるようになると、さらに便利なのですが。
今後ともよろしくお願いします。

by lin (2009-09-27 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。