SSブログ

第04話: NetWalkerの大きさ比較… [ポッケの中のおもちゃ…]

気がついたら、スクリーンショットだけを載せて、実際の大きさがわかるようなものが無かったので、急遽サイズ比較の写真を撮影(これも当然 Eye-fiです)。
まずは、旧Linux Zaurusとの大きさ比較。
NetWalker-01.jpg
ごらんの通りで一回り大きい感じです。Linux Zaurusが小さすぎるという事もありますが。
で、次は iPod touch(iPhoneじゃないけど)との比較。
NetWalker-02.jpg
若干大きいですが、それでも一般的なネットブックよりもかなり小さいサイズです。
どこでもLinuxを使いたいというなら、かなり実用的なサイズです。
X-Windowがそのまま動いているので、他のLinuxサーバーに接続して、アプリケーションを動かすのも苦労しません。LinuxZaurusでは Linux+Qt でしたので、パワーのあるサーバーに接続してXアプリを使おうと思っても苦労しましたが、NetWalkerでは普通につながります。

でも、ポインタの代わりになるUSBマウスは持ち歩いた方が絶対的に便利です。


SHARP Net Walker (ネットウォーカー) モバイルインターネットツール ブラック系 PC-Z1-B

SHARP Net Walker (ネットウォーカー) モバイルインターネットツール ブラック系 PC-Z1-B

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: エレクトロニクス



NetWalker関連の記事をまとめて探すには「タグ: NetWalker」から一覧を出していただくことができます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。