SSブログ

Nexus7 第一話 : Google 本命のタブレットNexus7がやってきた… [ポッケの中のおもちゃ…]

流行りものには乗っておけ…ということで

GoogleNexus7.png

Google Nexus7がやってきました。今回はオンライン購入ではなく量販店から入手。
¥19,800-ナリ

Google Nexus 7 Wi-Fi Tablet 16GB (Android 4.1 Jelly Bean) - 米国保証 - 並行輸入品

Google Nexus 7 Wi-Fi Tablet 16GB (Android 4.1 Jelly Bean) - 米国保証 - 並行輸入品

  • 出版社/メーカー: ASUS
  • メディア: エレクトロニクス

説明のためにAmazonのリンクを張りましたが…

パッケージを開けるとサインアップになります。
Nexus7からサインアップすると Google Playの2000円分のクーポンがチャージされています。アプリを買ったりすることを考えると \19,800-(本体)-\2,000-(クーポン)ですので、実質17,800-になります。2012/10/31でクーポンの期限が切れたようです。ただ、32GBモデルも発売されている用なので、それぞれご確認ください…

サインアップが終わって使えるようになったホーム画面。
メーカー品や中華パッドにありがちな「意味不明な」余計なアプリは入っていませんので、すっきりとしています。

Screenshot_2012-10-07-15-10-27.png

実際に動かしてみると非常に軽快な動作です。
Google Nexus7のサイズも片手で持つには良い大きさ。ただ、長時間持つことを考えると少し重さがあるように感じます。

今までは秋葉原で「中華パッド」を購入して新しいAndroidを試していましたが、価格的に考えてもNexus7を買った方が良いでしょう。

品薄が続いているようですが、もうしばらくすれば流通も行き渡ると思います。
なかなか良さそうなNexus7、作業中のお供として使ってみます。

でも、やはりスクリーンプロテクターは最初に貼っておきましょう。
グレア加工で光沢があるので、光の写り込みがあります。Youtubeやビデオを見るときには良いのでしょうが、使うときには見にくくなります。

アンチグレアのスクリーンプロテクタが良いですね。




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。