SSブログ

旅行や帰省で活躍する小型でスリムなUSB充電器 [ポッケの中のおもちゃ…]

夏のこの時期、帰省などで移動の多い @incmplt です。
毎年 お盆の時期と年末年始は実家で過ごすのですが、新幹線は混むし混雑もするので荷物などは出来るだけ少なくしたいな〜と。
スマートフォンを使うようになってからバッテリー残量が気になりだし、泊まりがけでどこかに行くときには必ず充電アイテムを持ち歩いています。でも、荷物は出来るだけ少なくしたいしということで、スリムなUSB充電器を使っています。

USB-AC-01.png

これ 1つの電源から 2つのAC と 2つのUSB充電ができる充電器です。

小さいだけで無く非常にスリムなので、カバンの隙間に滑り込ませて場所を取らない優れものです。
小型でUSB4ポート充電できるものもありますが、小型の割に厚みがあったりして、カバンに入れると場所に困ってしまうことがあるんですよね。

今回の充電器はスリム型なので、カバンのスキマに入れられるので便利。
旅行用のカバンには、入れっぱなしにしてあります。

もう一つの、便利なUSB充電器は…

USB-Socket-01.png

車で移動する場合に便利なシガーソケットに刺す USB充電器。
これも非常に小型で場所をとりません。シガーソケットからダイレクトにiPhoneやAndroidケータイを充電できますし、モバイルバッテリーなどを充電するにも便利です。


タグ:USB


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。